面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今どき800万画素!? ~ 中編

 

引き続き、クロップ換算800万画素での撮影です。

たまに接点異常でExifが記録されなかったりしますが、多分望遠端です。

DSC00351

 

 

 

ユキヤナギの蕾も膨らんできていました。

DSC00357

 

 

 

たまに撮りたくなる「札幌ナンバー」の小型バス。

DSC00358

 

 

 

ここから植物園内です。ミツマタを撮ろうと思ったら蜘蛛の巣が張られていて、蜘蛛の方にピントを合わせて。蜘蛛も活動し始めるくらいの暖かさになったんですね。。。

DSC00369

 

 

 

咲きだしたものも5日前から増えて。

DSC00374

 

 

 

咲くまでは見た目がアレですが、咲き始めると可愛らしい花です^^

DSC00372

 

 

 

杉の葉も古い葉と新しい葉が入り混じって。

DSC00377

 

後編へ続きます。

今日はまた20℃近くまで気温が上がる予報なので、ソメイヨシノも他の桜も開花が進みそうですね。明日は雨の予報なので、日曜日にあちこち駆け回らないと行けなくなりそうかな^^;