面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

狭山池公園の桜(2023.03.31)Ⅱ

駅から10分も歩かずに狭山池公園へ到着。早速桜がお出迎え。

7R200647

 

大阪でも一足早く桜が楽しめるという場所も、今年は少し遅め。

7R200648

 

それに合わせ訪れるのも遅めにしたので、ちょうど見頃と言って良い感じでした♪

7R200649

 

小径にユキヤナギもずっと続いています。

7R200650

 

池の外周の公園なので、土手から少し見下ろす感じでも桜を楽しめます^^

7R200652

 

 

7R200653

 

狭山池公園の桜もソメイヨシノでは無く彼岸桜。

7R200654

 

 

7R200655

 

寄り気味にした柔らかい雰囲気で。

7R200656

 

 

7R200657

 

見下ろす桜も良いものですね^^

7R200658

 

池の外周をランニングしに来る人も多いです。

7R200659

 

曇りがちの空だったのでハイキー目に。曇天だと桜の色がより際立つ気もしますね!

7R200660

 

ユキヤナギと桜の競演。

7R200661

この後は下の方へ降りていきます。

早朝は綺麗な朝焼けでしたが今は少し雲りがち。一応午前中は晴れの予報なので、やっぱり行けるうちに昨日下見で遠目に見ていた所へ行ってみようと思います^^