面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

9月下旬の地元さんぽ ~ 前編

今回は9月23日の朝のお散歩風景を。最寄駅から1駅先以上歩くときは「地元さんぽ」というタイトルを付けています。この日も隣の駅まで行って折り返してきました。

いつもよりは少し出発時間が遅めだったので、朝焼けは無し。 

DSC09086

 

 

ずっと望遠系のレンズでのお散歩が続いていたので、この日は24mm f1.4の大口径広角単焦点で。 

DSC09087

 

 

 いつもの美容室前のバイクも、少し周辺も取り込みながら。

DSC09088

 

 

 

DSC09089

 

 

急に広角を使ったので、実際の焦点距離より凄く広く感じます。。。 

DSC09090

 

 

24mmでも撮り方によって、結構パースがつきますね。 

DSC09091

 

 

上の方角では青空も見えましたが、雲多めのお天気。 

DSC09092

 

 

雲が低い場所にも漂っていました。 

DSC09093

 

 

標準レンズより広角レンズの方が被写体に寄れるものが多いですね。 

DSC09095

 

 

少し青空も広がって来たかな? 

DSC09096

 

 

テニスコートの横の空き地はゲートボール場? 

DSC09097

 

 

まだ朝早い時間なので、静かに佇むテニスコート。 前夜の雨で水たまりが出来てますね。

DSC09098

 

この後も続きます。

長期休暇の後、今週は月~金まるまる出社。今日も仕事していて、まだ水曜日なのかあと深いタメ息を何度もついてしまいました。。。