面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

9月下旬の地元さんぽ ~ 後編

最初「Ⅰ」としていたタイトルですが2回で終わるので「前編」「後編」に変更しました。

久しぶりの広角レンズ、使っているうちに何だか広い風景が気持ち良くなってきちゃって♪ 

DSC09099

 

 

電車がやって来たタイミングで。 

DSC09100

 

 

実際よりもかなり広く見える田んぼ。 

DSC09101

 

 

広角らしく手前に被写体を入れて、遠景も広く。 

DSC09102

 

 

 何とは無い川沿いの風景も新鮮に見えます^^

DSC09103

 

 

 いつも目に留まる赤い壁の家。

DSC09104

 

 

 

DSC09105

 

 

それにしても草が好き放題生えている感じですね^^; 

DSC09107

 

 

 歩いている道より下にある公園に生える一本の木を。朴葉のようなビワの葉のような?

DSC09108

 

 

空が気持ちよかったので、空多めで。 

DSC09109

 

 

 

DSC09111

 

 

 ここから線路沿いの旧街道を通って、最寄り駅の方面へUターン。

DSC09112

 

 

途中目ぼしい被写体を見つけられず、いつもの三日市宿の面影を残す町家を。 

DSC09113

 

 

 

DSC09114

 

この日のお散歩はここまで。

今日は中秋の名月。大阪では雲も無く凄く綺麗に見えています。帰宅の電車内からも一緒に走っている様なお月様に暫し見惚れてしまいました♪   月って本当に癒しのパワーがありますよね^^