面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

広角で朝散歩(2021.07.17)Ⅱ

いつも変わり映えしない散歩風景にお付き合い頂きありがとうございます^^

レンズを変えカメラを変える位の工夫しか出来ませんが、この後も引き続きよろしくお願いします!

って、何だか改まった始まりになりましたが感謝の気持ちを忘れてはいけないなと思った次第です(笑) 

7R202286

 

 

 

本当撮る被写体も決まってきて、以前と同じ場所の里芋の葉を^^; 

7R202287

 

 

 

これでも撮り方を変えたり頑張ってるんですよ^^ 

7R202288

 

 

 

 大口径の広角レンズらしく被写体に寄って、奥は大きく暈かして。

7R202289

 

 

 

稲も大分成長してきましたね^^ 

7R202290

 

 

 

奥に植物園の幟を暈かして。 

7R202291

 

 

 

 

7R202292

 

 

 

道の駅の入口付近に咲いていたフヨウの花。 

7R202293

 

 

 

薄黄色の花が咲くこの木。昔からあったのかもしれませんが、最近あちらこちらで目にします。 

7R202295 

 

 

 

道の駅はまだ開館前だったので自販機で水分補給を済ませ、また先へ。 

7R202296

 

この後も続きます。

今日は年休を頂いており仕事はお休み。また今日も朝のお散歩へ行ってきました。

それにしても東京の感染者数過去最大、大阪も前の週から倍増の勢いで、大阪も来週あたりからまた緊急事態宣言に突入するのでしょうかね?

オリンピックの途中中止はありえるのかの質問に「人流は減っている。」の一言だけで片付けちゃうこの国の首相。

目が泳ぎ覇気の無いオドオドした表情で、その言葉に全く説得力を持たない人が何でこの立場に居るのか、そして2期目を目指しているのか、本当分からない事だらけ。。。