面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「SIGMA 65mm DG DN」試し撮り ~ お散歩編 Ⅲ

新レンズでのお散歩の続きです。前回の続きで植物園に向かう橋を別の角度から。 

DSC09883

 

 

単なる農具等を入れる物置ですが、レンズの描写によって実物より綺麗に見えます^^ 

DSC09874

 

 

ほおずきを模した作り物にピントを合わせて。 

DSC09884

 

 

少し遠目にピントを置いても、ピシっとシャープに決まります! 

DSC09886

 

 

 

DSC09887

 

 

ごみ収集の小屋。主役にするような被写体でもないのですが(笑)

DSC09888

 

 

それだけ、色々な物を撮りたくなるレンズなのかも^^ 

DSC09889

 

 

冬の空もダイナミックな感じがあって嫌いではありません。 

DSC09890

 

今日明日は在宅で、年内の出勤は金曜日1日を残すのみ。何か実感がありません^^;

実家は同じ大阪府内にあるのですが、今年は両親とも協議の上「帰らない」事にしました。26日~4日までの10連休となりますが、1人で過ごすお正月は学生時代以来で、かなり久しぶりだなあ。

何処かに行ける訳でもなし、正月番組を見たり時々近所を散歩したり位しかする事ないかな。つまらん正月になりそうですな。。。