面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical SE E-mount」試し撮り 前編

今日の夕方18:00前にようやく雨もほぼ上がりそうだったので、我慢が出来ず火曜日に購入した「Voigtlander APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical SE E-mount」の試し撮りへ^^

APS-Cクロップが解除されているのをしっかり確認して、早速撮影開始。

記念すべき1枚目はようやく咲き始めたアガパンサスです^^ 

7R201824

 

 

 

雨露が一杯付いた枝が雨上がりらしいですね。 

7R201825

 

 

 

バイパスの側道も雨でしっとり濡れて。 

7R201826

 

 

 

試し撮りなので何でも目に留まったものを。 

7R201827

 

 

 

草木がどんどん伸び放題で、歩く幅もかなり狭くなっています^^; 

7R201828

 

 

 

ススキのまだ若い穂にも小さな雫が。 

7R201829

 

 

 

お散歩Aコースの農道へ。 

7R201830

 

 

水田に奥の小山や木々が映り込んで。 

7R201831

 

 

 

 

7R201832

 

 

 

茎からすぐ蕾が出て花が。こちらは何の花なんでしょうね? 

7R201833

 

 

 

田んぼの苗も少しずつ伸びてきました。  

7R201834

 

 

 

雨が上がりお散歩する人もちらほら。 

7R201835

 

 

 

 

 

7R201836

 

 

 

手前の小さなビニールハウス用の支柱にピントを合わせて。 

7R201837

 

 

 

栗の木っぽいのですが、まだ花は付いていません。 

7R201838

 

 

 

農具倉庫の脇に積まれていた色んなもの。 

7R201839

 

 

 

緑が印象的な大き目の葉っぱ。里芋とはちょっと雰囲気が違うし、蔓のようなものが見えるのでカボチャでしょうか? 

7R201841

 

まだ現像は終わっていないのですが、後編へと続きます。

ようやく新しいレンズが試せて嬉しかったです♪  まだまだ使い始めなので上手く使えていないと思いますが、繊細な描写をするのは確かなようです。

広角寄りの35mmでF2の明るさなので50mmやF1.2・F1.4 の大口径レンズよりボケ量は少な目ですが、上手く使えれば立体感のある写りが期待できそうです^^