面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2021.11.16)前編

 

またいつもの早朝散歩へ。段々明るくなるのが遅くなるので早朝と言えるか微妙ですが^^;

XE041532

 

 

 

先の折れた電柱が目に留まって。こういった工事を行う建設関連の資材置き場のようです。

XE041535

 

 

 

寒くなってきましたが、こうやって頑張って咲く小さな花に元気を貰えます^^

XE041536

 

 

 

畑の奥にも色んな色の花たちが。

XE041539

 

 

 

以前も登場しましたが、これからの季節何回も登場するであろう被写体。

XE041546

 

 

 

川沿いの大きな木。微妙にまだ緑が残っていますが、それがまた立体感を生んでくれているような。

XE041548

 

 

 

これから昇ってくる太陽を背に、木々や家がシルエットに。

XE041549

 

 

 

ネコジャラシは、葉っぱも薄い茶色っぽくなってきました。

XE041550

 

 

 

この日はX-E4に大き目のレンズを付けるシリーズの第4弾でニコンの「Ai AF Micro Nikkor 105mm f2.8D」を。マクロっぽい写真は少なめですが遠景から近い所まで撮れるのは、やっぱり便利ですね^^

XE041552

 

 

 

再びこの被写体。ピント面はシャープですが、28年前のレンズという事でボケの雰囲気などは古さを感じる描写。それでも必要十分という気はします^^

XE041560

 

この後も中編・後編と続きます。