面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2021.11.16)中編

 

苔ではないけど苔が生えたような緑のラインが美しく。

XE041563

 

 

 

肉眼では南国の鳥が2羽、翅を拡げているように見えたのですがレンズを通すとそうでもないですね^^;

XE041564

 

 

 

三度登場。というよりこの被写体を撮りたくて散歩へでかけたようなところも^^

XE041566

 

 

 

 

XE041571

 

 

 

色んな色の細い草が混じり合って。ネコジャラシっぽい草の穂の部分も細いですね。

XE041573

 

 

 

F2.8でも近接すれば、背景はかなりボケてくれますね。

XE041574

 

 

 

近接した方が遠景よりもボケの雰囲気もなだらか。

XE041576

 

 

 

いつものように歩いてきた道を振り返り。

XE041577

 

 

 

珍しい四角のカーブミラーは曇ってしまって目的を果たせない状態^^;

XE041582

 

 

 

葉物野菜に混じって里芋の葉が雫を蓄えて1枚だけ。

XE041583

 

後編へと続きます。

今日近所のコンビニに行ったら、誤発注で68個届いてしまった「親子丼」はすべて売れたようで、他人事ながら何かホッとしちゃいました^^