面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

Winter is Beautiful!⛄ ~ Ⅱ

 

冬と言うだけで、荷車も何だか寂しそうに佇んでいる様に見えるのが不思議^^

DSC02835

 

 

 

冬の空気って何となく写真にも写るような気がします。

DSC02836

 

 

 

背の低い稲架掛け。何か吊るされていますが、何の作物だろう?

DSC02837

 

 

 

冬っぽい被写体もWB次第で温かみを感じますね^^

DSC02838

 

 

 

こちらは冷たい感じで。縮こまった葉っぱのリアルな描写にもゾクっとしました!

DSC02839

 

 

 

こうなると、元がどんな植物だったか分からないですね^^;

DSC02840

 

 

 

横たわる細めのネコジャラシ

DSC02841

 

 

 

上もそうですが、白っぽい草にも冬の訪れを感じます。

DSC02842

 

 

 

白い小さな粒が煌めいているような。滲むようなボケが嵌った一枚になってくれました^^

DSC02843

 

この後も続きます。

かなりレンズに頼っていますが、この写りがあるからこそ被写体を見つけるのが凄く楽しくなってきます♪  「α7S」の柔らかな描写も冬の空気に合っているのかも^^