面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1ヶ月半くらい前の夕方散歩(2023.10.21)

 

タイミングを逃して記事に出来ていなかったお散歩が幾つかあるのでお届けしていきます。今回は1.5ヶ月程前の10月21日の夕方のお散歩です。

17時ごろでも、この時期はまだ明るさがありました。

7R208550

 

この日はフォクトレンダーの「NOKTON 50mm F1.2」を付けていました。

7R208551

 

最近よく使っているSIGMAの50mm F1.4 とはやはり違う空気感をもったレンズです。

7R208552

 

空も冬とは違いますね。

7R208553

 

まだ完全に熟す前の柿。

7R208554

 

稲架掛けも今となっては懐かしい風景。

7R208555

 

コスモスも花盛りの頃。

7R208557

 

 

7R208558

 

雲が印象的な夕方でした。

7R208559

 

 

7R208560

 

たまに通る下道を。

7R208561

 

そろそろ自宅の方へ戻りましょうか。

7R208562

 

やはり夕方は物悲しい雰囲気がありますね。

7R208563

この日の夕方散歩はここまで。次回は11月初めの朝のお散歩の模様をお届け予定です。

今日はまだ昨日朝方の同じ町内での火事の事を何か引きずっていて、遠くにお出掛けする気にならず、またスーパー銭湯までのお散歩に留めました。コンセント周りの掃除をしたり、深めの灰皿に水を張るようにしたり。他にも出掛ける前に早めにストーブの電源を切って置いたり、更にコンセントも抜いたりと神経質になっています^^;  結構こういうのを引きずる性格なんだなと改めて感じている次第です。まあ気を付ける事に越した事はないですけどね^^