面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

11月初めの早朝さんぽ

 

先月初め11/2の朝のお散歩です。前回はMFレンズの50mm F1.2でしたが、今回はSIGMAの「50mm F1.4 DG DN Art」を「α7S」に初めて付けて撮影してみました。

枝ごとアスファルトに落ちていた柿。鳥さんに食べられた跡でしょうか?

DSC07723

 

センダングサもトゲトゲの種子になり始めた頃。

DSC07724

 

 

DSC07725

 

色んな草花の綿毛とかも、この頃から良くみかけるようになりました。

DSC07726

 

 

DSC07727

 

この日は前回と同じようなコースを歩いていました。

DSC07728

 

 

DSC07730

 

柿も大分熟し始めた頃。

DSC07731

 

そろそろ終盤を迎える時期のコスモス。

DSC07732

 

ノアサガオとは違って一般的なアサガオに見えます。

DSC07733

 

この時期はまだまだ紅葉前といった感じ。

DSC07734

 

 

DSC07735

 

線路沿いを歩いていきます。

DSC07736

 

 

DSC07737

 

11月でも暑い日が多かったと思うのですが、枯草色も目に留まるように。

DSC07738

 

かなり斜めった柿の木ですね。

DSC07741

 

 

DSC07742

 

ネコジャラシも淡い褐色になり始め。

DSC07743

 

 

DSC07744

 

在宅勤務前だったので、そろそろ帰路へ。

DSC07745

この日の早朝さんぽはここまで。

明日は年休を取っているので昨日から3連休なのですが、3連休とかになると反ってダラダラしがちになってしまいます^^;  奈良公園辺りにでも行きたいのですが、日曜という事もありインバウンドに加えて国内の観光客でごった返してそうだしなあ。。。明日ならちょっとはマシかな? 周りは皆んな外国人観光客な確率は更に増えそうですが^^;

それにしても時期関係なく長期のバケーションが取れるのが凄く羨ましいですね。日本も、もう少し柔軟に何年に1回くらいでも良いので1ヶ月くらいリフレッシュ休暇みたいなのが取れるとイイんだけどなあ。