面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

11月下旬の早朝さんぽ ~ 前編

 

今回は11月21日の早朝散歩です。

たまたまですが同じようなコースの写真が続いてしまっています^^;

XH023139

 

この日はかなり久しぶりのレンズ「Ai Nikkor 135mm F2.8S」をFUJIFILMの「X-H2」に付けての撮影になります。アイキャッチ画像ではカラーのものを使いましたが、本編ではモノクロにしたものを。

XH023141 1

 

古いレンズなので緑や紫のフリンジが多め。

XH023142

 

換算で202.5mmになるので圧縮効果も強めですね。

XH023143

 

丸ボケにも緑の縁取りが。

XH023146

 

フレアも強めに出ます!

XH023147

 

中央少し上のアンテナにピントを合わせて。

XH023150

 

電線の反射が奥の方まで連なる場所を見つけて。

XH023152

 

11月下旬でも冬のような寒さの日も。

XH023153

 

枯葉に霜が降りていました。

XH023157

後半へ続きます。

今日は午前中のうちに隣の富田林市をぶらぶらしてきました。昨日よりもお天気も良く、日中は歩いていると暑く感じるくらいの気候になりました。明日は折角年休を取ったのにお天気は下り坂。何か自分がお休みを取る日はお天気に恵まれない事が多いようなきがします^^;