面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

11月下旬の早朝さんぽ ~ 後編

 

日が昇って少し暖かな印象の写真へ。

XH023149

 

ナンキンハゼの葉も色濃く。

XH023151

 

茎や葉は枯れた色になりながらも、まだ花を付けていました。

XH023155

 

キク科の花も。アスターかな?

XH023158

 

何となくモノクロ。

XH023161

 

 

XH023163

 

この日辺りから、セイタカアワダチソウが綿毛になっている様子を見始め。

XH023166

 

 

XH023167

 

メタセコイヤも紅葉が少し進んで。

XH023171

 

 

XH023172

 

11月下旬のまだ秋を残すお散歩でした。

XH023174

この日のお散歩はここまで。

ボーナスも入ったので何かまた機材をと考えているのですが、SONYのフルサイズ2台(α7RⅡ、α7S) も大分古くなってきて、時たま変な動きをする事も。かといって壊れたわけではなくまだ使えています。それでもSONYのフィルムシュミレーション的な「クリエイティブルック」にも興味があって最近の機種も使ってみたいなとも。フルサイズで無くてもいいかなとAPS-C機の「α6700」も考えたりしているのですが、+7万くらいでフルサイズ機の「α7CⅡ」も買えるしなあ。今冬のボーナスは温存して来夏まで我慢しようかなと悩み中^^;  ならば今冬は何かまたレンズでもと思って色々考えているのですが、候補が浮かんでは今持っているレンズと焦点距離が被るしなあと欲しい気持ちを打ち消したりという日々が続いています。。。