面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

夕方散歩(2023.03.02)

 

大阪歴史博物館を少しお休みして、昨日の在宅勤務後のお散歩の模様を。

XH020688

 

 

 

菜の花もあちこちで見掛けるようになりましたね^^

XH020689

 

 

 

たまに日が射す瞬間がありましたが、基本どんよりな天気。

XH020692

 

 

 

目立たない場所で気付いていなかった白梅の木。

XH020695

 

 

 

ホトケノザが横一列に並んで。

XH020696

 

 

 

こちらの空は爽やかですね。

XH020698

 

 

 

でも少し横に振ると少し暗い雲に覆われて。

XH020697

 

 

 

少し進んだ先に一面に近い感じで、ホトケノザが地面を染めていました!

XH020699

 

 

 

いつもの農道を振り返って。

XH020700

 

 

 

葉を落とした後でもメタセコイヤは存在感がありますね!

XH020702

 

次回はまた博物館に戻ります。

今回「X-H2」に初めて「APO-SKPAR 90mm F2.8 VM」を付けてみましたが、アポクロマート設計のレンズという事もあり4000万画素センサーにも負けずキリっとシャープな写りをしてくれました! まあフルサイズの4000万画素でも実力は立証済みなんですけどね^^; 

今週末はお天気も良く気温も少し上がりそうなのでお出掛け日和になってくれそうですね♪  さてどこへ行こうかな^^