面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪城公園界隈 Ⅷ

 

エスカレータで前回見下ろしていた「近代~現代」のフロアへ降りていきます。

XH020646_1

 

 

 

まずは昔の公衆電話がお出迎え。

XH020654_1

 

 

 

電車から降りて来た紳士。

XH020648_1

 

 

 

ちょっとジャケットの皴が多すぎるような(笑)

XH020650_1

 

 

 

八百屋さんの奥で休憩中の店員さん^^

XH020659_1

 

 

 

上からは見えていなかった工場なども再現。裸電球から薄っすら光芒が。

XH020658_1

 

 

 

柄の長いトンカチですね。

XH020652_1

 

 

 

金属を叩いていたんですね。

XH020653_1

 

 

 

ショーウィンドウを見ている甘えたな女の子。

XH020663_1

 

 

 

季節の設定は秋だったのかな?

XH020664_1

 

 

 

最後に文楽座の灯りたちを撮って、大阪歴史博物館を後にしました。

XH020666_1

 

この後は界隈の街中を少しぶらり。

今日も朝からちょっくら出掛けてきます!