面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪城公園界隈 Ⅸ

 

大阪歴史博物館を後にして、周辺をもう少しぶらぶらして帰ることにしました。特にどこかを目指して歩いていた訳ではないのですが、久しぶりに空堀町辺りへとやってきました。

XH020671_1

 

 

古民家をリノベーションした色んなお店が点々とある町。そんな中からこちらへ少しお邪魔してみました。

XH020673_1

 

 

 

布をピンと張ったような、ちょっと変わった照明。

XH020675_1

 

 

 

階段の上から良い感じの光が射していたので。

XH020676_1

 

 

 

雑貨屋の他にカフェも。

XH020677_1

 

 

 

微妙に構図を変えたものをモノクロで。

XH020678_1

 

 

 

チョコレート専門のお店も雰囲気がありますね♪

XH020680_1


 

 

また町中をぶらぶらしながら。

XH020682_1

 

 

 

マチスの画に良く出てきそうな葉っぱ^^

XH020683_1

 

 

 

何となく気になった一角を。

XH020685_1

 

 

 

方向感覚が分からなくなり同じような所をぐるぐる回って疲れたので、電車で難波近くまで移動。ラストは味園ユニバースの建物の一角を撮って、この日の撮影は終了。

XH020687_1

 

昨日は10か月振りくらいに神戸元町まで行ってきました! 次回からはその模様をお届け予定です^^