面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

富田林寺内町燈路 Ⅰ

 

先日の土曜日は隣町の富田林で行われた夜のイベントへ。寺内町に到着した頃から小雨が降ったりやんだり。着いてそうそう、軒下で少しの間雨宿り^^; 

 

 

暗くなるまでまだ大分時間があったので、町中をぶらぶらとスナップ!!  外観がお洒落っぽい散髪屋さんを見つけました♪

 

 

完全予約制のレストランの看板もお洒落ですね^^ 

 

 

何とはない空き地の草むら。奥に見える家の屋根が、何だか複雑な造りになっています。 

 

 

上の草むらを撮って、何となく町中の植物たちに目が向いて。 

 

 

 

 

 

町中でトケイソウを見かけるとは思っていませんでした!! 

 

 

壁に這っていた蔦が地面のコンクリートにも。 

 

 

引いて見ると、こんな感じで一輪だけ咲いていて。 

 

 

トケイソウ越しの古い町並みを。 

 

この後も、暫しまだ暮れる前の町中を。

あっ、今回は24mmのレンズですが、35mm位の方が撮りやすいかなと感じたので、あえてAPS-Cサイズにクロップして撮影しています。(購入して直ぐの試し撮りの時は、間違えてクロップしてしまいましたが、今回は意図的にですよ^^;)9月末に行く旅でも、レンズ交換ができない時にクロップして撮ることもあるかもしれないので、今から慣れておこうという算段です。