面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

天下茶屋~難波さんぽ Ⅴ

今日はお仕事ですが、朝も更新!

何となく予想された方もいるかと思いますが、レンズの試し撮りの定番スポットの黒門市場へ。

7R201099

 

ドーム型の部分も20mmで広く。

7R201100

 

 

7R201113

 

海外旅行者の定番にもなっているようですね^^

7R201114

 

肩車された女の子がお人形さんみたいで。

7R201116

 

いつも満席の海鮮のお店。70mmだと少し離れて狙えるので、人物とかも気負わずに撮れます♪

7R201118

 

 

7R201119

 

バフンウニ、食べた~い(笑)

7R201121

 

こちらのお2人もバフンウニ狙いでしょうか?

7R201122

 

観光客向けだからか、やっぱりお高め?

7R201123

 

揚げ物のお店も賑わっていました。

7R201125

 

 

7R201124

 

働く人も国籍豊か^^

7R201126

 

唐突に現れた、というかそこに佇んでいた托鉢の僧侶。

7R201128

 

20mmだと縦位置でもこういう場所を広く切り取る事が出来て便利ですね。

7R201129

こういう場所は旅先の市場とかでの撮影もイメージしやすいのも試し撮りで訪れる理由の一つかもしれません。この日の試し撮りはここまで。この後も近所の早朝散歩、植物園と試し撮りは続きます。

明日はお休みを頂いているのでGW後半戦のスタート!  後半は最終日以外は晴れのお天気に恵まれそうで良かったですが、暑くなりそう。高知への旅は5/4~5/6のGW終盤ギリギリに組んでしまったので、旅から帰った次の日は仕事です^^;