面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

Winter is Beautiful!⛄ ~ Ⅲ

 

「冬」がテーマなのですが早くも「春」を発見! 春の七草の一つ「ホトケノザ」が咲いていたのにビックリ!

DSC02844

 

 

 

 気を取り直して?冬らしい光景に戻ります^^

DSC02845

 

 

 

 

DSC02846

 

 

 

山上の鉄塔付近だけ日に照らされて。 

DSC02849

 

 

 

ハナミズキの赤い実が目に留まり。 

DSC02850

 

 

 

かなり鮮やか赤ですね! 

DSC02851

 

 

 

幹が低い位置で少し曲がっている木。 

DSC02852

 

 

 

 大阪の中では気温が低めの地域ですが、雪が降るのは年1回位。そんな雪をイメージしてみました^^

DSC02854

 

 

 

仄かな明るさでみるメタセコイヤも良いものですね♪ 

DSC02855

 

この後も続きます。

先日自宅のセラミックヒータの電源がすぐ落ちるという話を書きましたが、今日地元のEDIONで買い替え。今回はコロナの遠赤外線電気ストーブ「コアヒートスリム」というものにしました。よくある電気ストーブとはちょっと違っていて、写真では少し赤くなっていますが、暖かくなる芯の部分が黒くコーティングされています。

弱から強まで10段階の調整が出来ますが、弱めの時は黒いまま。赤くなると結構気になってしまうので良いかも^^  1m位離れた場所に置いて設定を弱い1~3程度にしているのですが、それでも身体の表面からと言うよりは内側からポカポカしてくるような感じ。前のセラミックヒータでは吹き出し口周辺の狭い範囲しか暖かくならず送風音もあったのですが、こちらは身体全体が暖かく音も無いので、この冬はこれで快適に過ごせそうです♪

f:id:miyatan-naotan:20211204163221j:plain

【コロナ コアヒートスリム ホワイト DH921RW】