面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「檜尾山 観心寺」の紅葉 Ⅱ

 

一先ず、モミジの前に^^

DSC06667

 

 

 

少し早い感じの木が多かったですが、そんな中から色付きの良いものを探しながら。

DSC06668

 

 

 

紅葉を背景に山茶花を。

DSC06669

 

 

 

アンダー目にしてモミジの色付きを少し強調。

DSC06671

 

 

 

木々や垣根で少し覗き見る感じで。

DSC06670

 

 

 

こちらはまだ緑から黄色へ変化途中。境内でもあまり人が来ない場所なので静かに楽しめます^^

DSC06674

 

この後も続きます。

今日は時折雨の予報だったのに、思いの外青空も見えて晴れの時間帯も。先週地元のEDIONで取り寄せしてもらっていたセラミックファンヒータを引き取りに行くついでに、またスーパー銭湯へ。

 

こちらが今回購入したヒーター。何かのパクリの様なデザインですが、上下左右に首振りが可能で部屋をまんべんなく暖められそうかなと。夏場はサーキュレータとしても使用できます。

 

EDIONのポイントが知らない間に貯まっていたので、ヒーターの他にもポイントで購入。こちらはUSB充電のハンドウォーマー。電気式のカイロと言ったところでしょうか。これからの季節は撮影時等に指先が冷たくなってしまう事が多いので、一度使ってみようかなと^^ 

 

更にもう一つ。最近暖房を入れてなくても寝ていると喉や鼻がカラカラに乾燥してしまいます。何か加湿器が欲しいなと思っていたのですが、大層なモノを買っても手入れなどが面倒で使わなくなってしまいそうだったので、ひとまず簡単なものを。枕元に水の入ったコップを置くだけでも少しは違うという話も聞きますが、やっぱりスチームが出てた方がもう少し効果があるかなと思い、今回購入したのは水に浮かべて使う加湿器です。ずっとスチームが出続けるモードと間欠的に出るモードが切り替え可能。 


3品とも同じ「Life on Products」というメーカーでかなり安めの値段なので故障とかが少し心配ですが、一冬もってくれたら良いかなと^^