面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「檜尾山 観心寺」の紅葉 Ⅰ

 

まだ遠出が出来ないので、地元の紅葉の名所となっている寺院へバスを乗り継いで行ってきました。

寺院の少し手前にある最寄りのバス停で下車して向かいます。駐車場の木はかなり色付いています。

DSC06661

 

 

 

寺院の向かい側の山並みの木は上の方から徐々に赤くなってきて。

DSC06662

 

 

 

ここから境内です。

DSC06663

 

 

 

大き目のお地蔵様の手には小さな小さなお地蔵様。傍らにそれを拝む像が珍しいですね!

DSC06664

 

 

 

茅の葉でしょうか? 少し色付いた葉にあたる光が綺麗で。

DSC06665

 

 

 

山門から少し離れた所にある手水舎なので、この順番になってます^^

DSC06666

 

今日・水曜の祝日も雨っぽくて撮影が難しそうなので、また小分け気味で続きます。

今週末は生活習慣病の検診。バリウムの事を考えると今から憂鬱です^^;