面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

少し広めに地元散歩 ~ 前編

 

昨日の文化の日は朝から良いお天気。いつもより遅く9時前から地元を広めに歩いてきました。

民家などは無いのですが、茂みに柿の実が。

7R202817

 

 

 

建築資材置き場。

7R202818

 

 

 

崖崩れ防止のものだと思うのですが、正方形の黒いシートが留められていて何かあんまり見た事がないスタイル。

7R202823

 

 

 

これは何でしょうね?

7R202824

 

 

 

長閑で拡がりのある風景が心地良く。手前の道が川に沿ってカーブしているのが良いですね♪

7R202820

 

 

 

奥の野焼きの煙もワンポイントに^^

7R202821

 

 

 

川沿いの木々も少し色付いています。

7R202822

 

 

 

 

7R202826

 

 

 

昨日は少し暑いくらいで、雲も少し夏っぽい感じ。

7R202827

 

 

 

でも濃い青空が綺麗。

7R202828

 

 

 

ストライプ柄になった電柱が珍しく。

7R202831

 

 

 

市内に何か所か点在する「長野公園」の木も茶色っぽいオレンジ色に。

7R202835

 

 

 

 

7R202836

 

 

 

蔦などの細かい葉で覆われた幹。

7R202838

 

後編へと続きます。

明日は成人病検診。またバリウムを飲まなきゃいけないのかあ。。。前回えらい目にあったので、今回はちゃんと下剤を飲もうと思います^^;