面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

買い物ついでに ~ 南堀江 Ⅰ

 

昨日はいつも服などをお買い物しに行く南堀江へお出掛け。南海難波駅からぶらぶらしながら向かいます。

XH022524

 

 

 

途中で見掛けた「相撲案内所」なる場所。相撲の何を案内してくれるのでしょうね?

XH022525

 

 

 

この日はメチャ久々に「Ai NIKKOR 135mm F2.8S」をマウントアダプタ経由で初めて「X-H2」に付けてみました。135mm F2.8ながら凄くコンパクトなレンズで、フードも内蔵されています。発売は1981年と42年前でかなり古いですがピント面はなかなかキリっとしてます。

XH022526

 


 

FUJIFILMのフィルムシュミレーションとも相性が良さそう^^

XH022527

 

 

 

「スワローテイル」なんて映画もありましたね。

XH022528

 

 

 

 

XH022529

 

 

 

電気は点いていなかったネオン看板をモノクロで。

XH022530

 

この後も続きます。

今日は雨が降ったり止んだり。でもそこまで蒸し暑さは感じませんでした^^  夜も虫の声が涼し気に響いています♪