面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

4月最後の植物園 Ⅰ

先月の緊急事態宣言が始まる前日に、4月中で6回目の植物園へ。月6回は最高記録かも・・・^^;  

3回目は50mm、4回目は85mm、5回目は135mmと徐々に焦点距離を伸ばし、今回は200mmの単焦点での撮影になります。

7R201178

 

 

 

 

7R201181

 

 

 

2枚目では他の花に混じってしまったので、横方向からこちらの花だけを。

7R201184

 

 

 

黄色だけど、どこか涼し気な感じがしました^^ 

7R201187

 

 

 

シャクナゲに似た花ですが、ちょっと珍しい色ですね。 

7R201194

 

 

 

黄色い花好きとしては、こちらの方が好きかな♪ 

7R201195

 

 

 

下の方の葉っぱは折りたたまれたような状態。 

7R201196

 

 

 

花が無くても、葉っぱだけで画になるものも結構あります。 

7R201197

 

 

 

菖蒲も徐々に増えてきていました。 

7R201189

 

 

 

 

7R201191

 

 

 

また別の場所にも。 

7R201202

 

 

 

最初は花の柄だと思ったのですが、よく見ると小さいバッタの様な虫が停まっていました^^ 

7R201201

 

この後も続きます。

今日も6時半くらいから散歩へ。大抵1時間半ほどスナップしながら歩くと心身ともに満足する事が多いです^^