面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

植物園でも換算300mm! <前編>

最近のお散歩からの流れで、植物園でも「X-Pro2」にキヤノンの200mm単焦点を付けて、換算300mmで撮影してみました。 

DSCF1327

 

 

 

DSCF1332

 

 

蓮の花も何とか残っていました。 

DSCF1333

 

 

上の花を、逆サイドに回って。 

DSCF1334

 

 

これからが見頃のヒオウギ(檜扇)。アヤメ科との事で、言われてみれば模様が菖蒲に少し似ている気がします。 

DSCF1336

 

 

前回はてっぺん辺りだけに花がついていたこちら。徐々に下の方にも広がってきていました。

DSCF1338

 

今日は在宅勤務の日。まだ暫くは非常に暑い日が続きそうですね。そういえばまだ8月ですもんね^^;  10月でもたまに暑い日があったりする位なので暑いのも当たり前なのかな。。。