面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに植物園 Ⅱ

 

引き続き久しぶりの植物園。こちらはヒオウギ。形は似ていないですがアヤメ科みたいですね。

DSC05630

 

 

 

反った花弁が特徴的なカノコユリ。40mmではちょっと遠すぎました^^;

DSC05634

 

 

 

単なる木の幹ですが、このレンズで撮ると何だか良い感じ♪

DSC05635

 

 

 

ヒヨドリバナかフジバカマ。

DSC05636

 

 

 

植物園でも、もちろんヒマワリ! 散歩道では変わった品種の物がおおいですが、こちらはTHEヒマワリというった感じですね^^

DSC05637

 

 

 

正反対を向いた2輪。

DSC05638

 

 

 

ムラサキギボウシかな? F2.8でも寄るとこれだけボケてくれます。

DSC05639

 

 

 

ちょっと萎びた感はありますが、ハマユウの仲間でしょうか?

DSC05640

 

 

 

痩せたモミジの様なこちらは何だったかなあ・・・^^;

DSC05641

 

この後も続きます。

今日は結局またスーパー銭湯へ。行き帰りは雨は降りませんでしたが、昼頃から急にザーッと降ってきたり、結構近くに雷が落ちた様な大きな音が聞こえたり。降っている間はちょっと涼しい空気になりましたが、止むとモワ~んと蒸し暑く。夏らしいと言えば夏らしいお天気なのかもですね。

ああ、明日からまた仕事かあ・・・。