面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに植物園 Ⅰ

 

今回は旅行前に遡って、8月初旬の植物園です。約2か月振りになるのですが、この時期花が少なくなるのと、やはり暑くてなかなか訪れる気になりません^^;

ハギの花がボチボチ咲き始めて来ました。

DSC05612

 

 

 

今まで気付かなかった花を見つけて。

DSC05613

 

 

 

オミナエシの黄色って良いですよね^^

DSC05614

 

 

 

何故ここに置いてあるのかなあ。。。

DSC05615

 

 

 

ハスの花は蕾がまだありますが、咲いているものは終盤な感じのものが多かったです。

DSC05616

 

 

 

種子が出来る部分だけ若々しく。

DSC05617

 

 

 

色はまだ綺麗なんですが。

DSC05619

 

 

 

八重咲の物は傷みが目立ちやすいですが、通常タイプのこちらはまだ綺麗な状態を保って。

DSC05621

 

 

 

 

DSC05622

 

 

 

1つだけでしたが見れて良かったです♪

DSC05624 1

 

 

 

また八重咲の花に戻り。

DSC05628

 

 

 

徐々に朽ちていく様子を。

DSC05633

 

 

 

完全に倒れてしまった花。でもどこか艶めかしい雰囲気を漂わせているような気がしました。。。

DSC05625

 

この後も続きます。

長かった夏休みも今日で終わり。連休最終日は神戸に行くのが定番なのですが、今日は雨の予報。腰も微妙に痛いので、家でのんびりして明日からの仕事再開に備えたいと思います^^