面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

更に4日後も植物園 Ⅱ

6月末の植物園の続きです。

白いアジサイも柔らかく優しく描写してくれました♪ 

DSC02462

 

 

 

 

DSC02464

 

 

 

小さな蓮池の周りには、葉っぱの半分だけ白くなるハンゲショウ (半夏生) が。 

DSC02465

 

 

 

4日前よりも咲いている花が少し増えていた蓮の花。花弁が多めのこちら。蓮にも八重咲とかあるのかな? 

DSC02469

 

 

 

こちらは良く見掛けるタイプの形ですね。

DSC02471

 

 

 

 

DSC02474

 

 

 

花びらの隙間から、ちょっとだけシベをチラ見せ^^ 

DSC02476

 

 

 

同じ蓮を上方向から。 

DSC02477

 

 

 

アポラン35mmとα7Sは、花を優しく撮りたい時に凄く良い組み合わせだなと再認識しました! 

DSC02478

 

前回のタイトルを「前編」としていましたが、まだまだ続くので「Ⅰ」に変更しています。

今日も1日ジトジト湿気たっぷり。家の中に居てもジワっと汗が染みだしてくるような感じでした。。。