面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

白鷺公園の蓮 Ⅰ

昨日もそうでしたが、週間予報と違って意外に晴れの週末。今朝も朝早くから家を出て、お隣堺市の白鷺公園へ。 

DSC08123

 

 

白鷺公園はハナショウブが有名ですが、大きな蓮池もあります。 

DSC08124

 

 

 

DSC08125

 

 

 やはり少し逆光気味で撮る方が画になってくれますね。

DSC08126

 

 

 

DSC08127

 

 

花弁の小舟。 

DSC08128

 

 

 

DSC08129

 

 

ミツバチなども寄ってきますが、蓮の花にも蜜があるのでしょうかね? 

DSC08130

 

 

蓮池の奥は公園になっています。 

DSC08132

 

 

そして広場も。 

DSC08133

 

 

少し離れた場所に咲いているものが多いですが、近くに咲いているものを探して。 

DSC08134

 

 

 

DSC08135

 

同じ種類の蓮ばかりだったのでバリエーションに苦労しましたが、何回かに分けてお届けしていきます。