面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

またしても植物園 Ⅲ

 引き続き植物園より。アガパンサスも最後の雄姿。

DSC01059

 

 

 

DSC01061

 

 

以前撮影した面白い模様の葉には、こんな花が咲くんですね! 

DSC01062

 

 

 

DSC01063

 

 

透過気味のユリの花も綺麗ですね♪ 

DSC01066

 

 

 ダリアの花もこの時が最盛期。

DSC01068

 

 

 小さめの花弁が幾重にも重なるこちらは、和にも似合いそうな佇まいですね^^

DSC01069

 

 

 

DSC01071

 

 

 夏っぽい空をあえてモノクロで。

DSC01074

 

 

何故かフィルムっぽい現像に。。。 

DSC01076

 

 

 

DSC01077

 

 

今度はカラーで青空を。 

DSC01078

 

 

盛りを過ぎたアジサイが、バラ園内にある噴水に浮かべられていました。 

DSC01080

 

 

 

DSC01082

 

 

 

DSC01085

 

 

シベの形が特徴的な花。 

DSC01087

 

 

ちょっと触りたくなるようなシベ (笑) 

DSC01088

 

 

 

DSC01089

 

 

園内を手入れされる時に使われる台車。 

DSC01093

 

 

ガーデニングショップは素焼きの猫がお出迎え。 

DSC01097

 

 

ここ最近は毎回レストランでソフトクリームを頂くのが定番。 

DSC01098

 

 

帰りがけ園内でのラストカット。 

DSC01099

 

 

この日のラストは、帰り道で見掛けたMINI。 

DSC01101

 

予想通り今日7月ギリギリで近畿地方は梅雨明け! いやあ本当長い梅雨でした。 農作物などは日照時間が足りず不作となり価格も高騰。色んな事が悪い方悪い方に向かっているような、そんな気がしちゃいますね><;  さて夏本番となる週末、どう過ごせば良いんだろうか。。。