面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

またしても植物園 Ⅱ

引き続き2週間前の植物園より。蓮は花が少なかったので、葉っぱをメインに。 

DSC01038

 

 

池の周辺に咲くこちらの花は、そろそろ終わりごろかな。。。 

DSC01039

 

 

広角レンズなので寄りばかりでなく広めにも。 

DSC01031

 

 

と言いながら、どうしても寄りが多くなります^^; 

DSC01032

 

 

終わりごろのアジサイの萎びた様子も味があります。 

DSC01036

 

 

 涼し気な雰囲気の紫の花はこれから。

DSC01033

 

 

森の中の通路から、また広角らしく被写体に寄りながら周辺の様子も。 

DSC01050

 

 

 

DSC01048

 

 

反対に今度は森側を。 

DSC01041

 

 

 周辺の暗さの中、明るさを感じさてくれる白い葉。

DSC01045

 

 

森の中の小さな森^^ 

DSC01047

 

 

 鉢植えのベリーは鉢の外へ枝垂れるように実を付けていました。

DSC01044

 

 

 

DSC01042

 

 

ワークショップなどが催される建物へ。 

DSC01049

 

 

ガラスとカーテン辺りの描写が、このレンズの描写の特徴が良く出ている気がします。 

DSC01051

 

 

ひさしの上からひょっこり生えていた草を。 

DSC01052

 

 

 室内のカシワバアジサイの一輪挿しには大きな蚊が。。。

DSC01053

 

 

窓枠の影が映り込んだ様子が面白くて。明るめのバケツの緑がワンポイントに。 

DSC01054

 

 

こちらがワークショップが行われる部屋。近年は蕎麦打ち体験が時々開催されています。 

DSC01055

 

 

明り取りになっている天井部分をモノクロで。照明も珍しい形をしていました。 

DSC01056

 

もう少し続きがあります。 

九州から四国までは梅雨明けとなったようですが、近畿は今日はお預け^^;  日中は比較的良く晴れたりしましたが、まだ不安定な所があったからでしょうか。結局今日も午前中に近所の植物園へ。平日なので、流石に人も少なく数組の方がいらしていた位でした。明日は梅雨明けかな?