面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

はならあと ~ 宇陀松山華小路 2019 Ⅱ

 

前回は広角の単焦点だったので、今度はズームレンズで。 

 

 

奥に色気のある赤いダリアを少し入れて。 

 

 

何となくラズベリーのスイーツの様に見えてきました^^ 

 

 

花弁に付いた雫がキラキラ輝いて。 

 

 

周辺をアンダーにして妖艶な雰囲気で。 

 

 

周りのものも少し取り入れながら。 

 

 

 

 

 

ご近所の方もスマホで撮りに来られていました。 

 

 

 

 

 

 前回と同じような被写体でも、レンズを替えると印象が違って見えます。

 

 

 

 

 

花だけ並べるのではなく、今年は他の素材も取り入れたり。

 

 

段々撮り方のバリエーションに困ってきました。。。 

 

 

 

 

 

前回は真上からでしたが、今回は少し斜め上から。 

 

 

朝早くから、結構一眼をもった方も何人か。 

 

 

自分的には、1輪だけ違う雰囲気の花を取り入れる方が良いような気がします。

 

 

2種類だけの場合は、なるべく雰囲気の違う花と組み合わせるのも良いかも^^

 

 

横丁の様子が分かるよう一番手前から。 

 

 

子供たちはクネクネとした通り道を歩くのが楽しいようでした♪ 

 

毎年撮り方を変えようと意気込むのですが、結局同じようになってしまいます。できるのは、せめてカメラとレンズを替えて変化を付けるくらいかなあ^^;  フルサイズより被写界深度の深いAPS-Cの方がピント面が広く、こういった被写体には向いているような気もします。

この後は普段入れない場所へ訪れます。