面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ(2020.06.10)Ⅲ

ジメジメした季節なので、ちょっと爽やかに衣替えしてみました^^  

今回も空と電線からスタート。 

DSC07711

 

 

かなり古いタイプの電線ですね^^; 

DSC07712

 

 

道の駅のテラコッタドールもレンズを導入すると撮りたくなる被写体。 

DSC07713

 

 

小型のキャンピングカーがカッコよくて。 

DSC07714

 

 

農道の橋も画になるポイント。 

DSC07715

 

 

眼下の細長い田んぼにも空が映り込んで。 

DSC07716

 

 

 

DSC07717

 

 

ガードレール同士のKiss♪ 

DSC07718

 

 

里芋の葉でしょうか? まだ小さくて可愛らしいですね^^ 

DSC07719

 

 

このカラス達は「つがい」なのかな? 

DSC07720

 

 

ある程度まで成長した苗代。まだ田植えされる前のものが残っています。 

DSC07723

 

 

除草剤を散布されていた方が見えたので。 

DSC07724

 

 

また栗の花を発見。 

DSC07725

 

 

手前の橋と少し霞んだ奥の山並みの雰囲気が良いですね♪ 

DSC07728

 

 

何か佇まいの好きなバス停。 

DSC07730

 

 

 

DSC07731

 

 

 時々見かける、可愛らしい形をした真っ赤な花。

DSC07738

 

 

ラストは良く撮る重機の一部を切り取って。 

DSC07739

 

この日の散歩はここまで。

今日は昨日の疲れもあり、お散歩はお休み。湿気は少しましな気がしますが、やっぱり暑いですね。何をしなくても疲れちゃいそうです^^;