面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ(2020.06.10)Ⅱ

 

5日前の早朝散歩の続き。 

DSC07684

 

 

徐々に爽やかな空に。 

DSC07685

 

 

夏の朝に良く似合う花。 

DSC07687

 

 

風景写真では邪魔者扱いされる電柱・電線ですが、僕は積極的に取り込みたい方^^ 

DSC07688

 

 

 朝の光が当たっているからこそ、水田への映り込みも活きてきますね。

DSC07689

 

 

 

DSC07691

 

 

空と雲の映り込みも印象的♪ 

DSC07692

 

 

 

DSC07693

 

 

こうやって散歩すると、意外に栗の木が多い事に気が付きます。 

DSC07699

 

 

そして竹林も。 

DSC07702

 

 

このレンズを導入してから月も良く撮るようになりました。 

DSC07698

 

 

APS-Cクロップでも。 

DSC07700

 

 

 いつもの小屋も。

DSC07703

 

 

 

DSC07704

 

 

田植えが始まるだけで、何もなかった景色も活気付いて見えます^^ 

DSC07707

 

 

 

キュウリの花。 

DSC07705

 

 

植物園方面へと続く道。 

DSC07706

 

 

プラスチックだけど、どっしり感を感じる貯水タンク。 

DSC07709

 

 

 以前にも撮ったバスタブ。何か気になっちゃうんですよね!

DSC07710

 

昨日変な時間まで昼寝をしたせいか、生活のリズムがかなり狂ってしまってます^^; 今日は在宅勤務ですが、明日の出勤時に変な時間に眠くならないように調整しないとね。。。