面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ(2020.06.10)Ⅰ

 

 2日続けての早朝さんぽ。

DSC07664

 

 

アジサイと同じように「七変化」とも言われる「ランタナ」もこの時期の花。 

DSC07666

 

 

 この日も雲多め。

DSC07668

 

 

そして電線写真も多め(笑) 

DSC07667

 

 

保育の屋根を。 

DSC07669

 

 

今回はお散歩Bコースを選択。 

DSC07670

 

 

 

DSC07671

 

 

バイパスを下って行く歩道沿いの壁には色々なレリーフが。

DSC07672

 

 

 タクシーのブレーキランプが点くタイミングを伺いながら。

DSC07674

 

 

 

DSC07675

 

 

空が爽やかに見える部分を背景に。 

DSC07676

 

 

Bコースの田んぼにも水が張られ田植えが進んでいました。 

DSC07677

 

 

建物に朝日の当たる場所を切り取り。 

DSC07678

 

 

フェンスにとまっていたスズメ。もう少し大きく撮れればいいんですけどね^^; 

DSC07680

 

 

光が当たるだけで、何とは無い一角も画になりますね^^ 

DSC07683

 

この後も続きます。 

今日はまた近所の植物園へ。高い湿度の中、急に日差しが強くなったりと撮影環境としてはキツかったです><; 自宅に戻って15時前頃からお昼寝をしたのですが、起きてみると何と20時!一瞬夜なのか朝なのか分からなくなっちゃいました。よっぽど疲れてしまってたんですね・・・^^;