面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

Carl Zeiss Batis 2.8/135 試し撮り(早朝編) Ⅳ

 

再びレンズの試写を兼ねた早朝散歩に戻ります。いつものお散歩Aコースの農道へ。 

DSC07641

 

 

竹林を前景に朝日を。 

DSC07642

 

 

トンネル状になっているのは、ビニールハウス等に使う支柱でしょうか。 

DSC07646

 

 

 お散歩Bコースでは空き缶の鳥よけが流行り?でしたが、Aコースではこういうのが主流^^

DSC07647

 

 

 

DSC07648

 

 

前から気になっていたこの花は「栗」の花だったんですね。 

DSC07650

 

 

 Aコース名物⁉ の不気味な案山子シリーズ^^; 夜には会いたくないですね(怖;)

DSC07651

 

 

折れた枝が蔦状の植物に絡まって、かろうじて落下を逃れています。 

DSC07652

 

 

青みを帯びた山並み。手前の竹林も相まって「爽やかな朝」を演出してくれています♪ 

DSC07654

 

 

あえてフレア・ゴーストを発生させて。 

DSC07657

 

 

棚田の水田も雰囲気良いですね^^ 

DSC07658

 

 

農作業の休憩場所でしょうか。 

DSC07659

 

 

最近自然風景を撮る事が多いので、ブツ撮りに飢えてます^^; 

DSC07660

 

 

この辺りで人気のパン屋さん。 

DSC07661

 

 

いつもながらの工事現場の防護パネルを。 

DSC07662

 

 

小っちゃいススキのようなものが一面に輝いていました。 

DSC07663

 

この日のお散歩はここまで。