面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「EF 200mm F2.8 L Ⅱ USM」試し撮り Ⅲ

お散歩Aコースの農道、結構アップダウンしているのが分かります。 

DSC08221

 

 

農道を抜けた先の道幅が狭くなる標識が、いつも気になります^^ 

DSC08222

 

 

斜面に停められたプリウス。ちょうどナンバープレートが隠れる角度で。 

DSC08223

 

 

 栗の木にも実がなり始めました。

DSC08224

 

 

 古いいすゞの車。シンプルだけど味がありますよね♪

DSC08226

 

 

麦藁帽子を被せ直してもらったマネキン案山子。瞳AFを試してみればよかったかな(笑) 

DSC08227

 

 

 かぼちゃの花でしょうか。花とかは柔らかめの描写が合うような気がします。

DSC08228

 

 

以前にも点景に撮影したバケツをメインで。 

DSC08231

 

 

なかなか本格的なバスタブですね^^ 

DSC08232

 

 

モノクロで撮影した訳ではないのですが、ほぼモノクロですね。。。 

DSC08233

 

開放F2.8での初めての試し撮りは以上です。「Batis 2.8/135」程のインパクトのあるレンズでは無いですが、200mmで切り取るのは、また違った楽しさがあります♪

4連休は結局雨続きでしたね^^;  実家からの乗り換えで大阪・梅田駅を経由したくらいなので、街中がどれくらい混雑していたのか良く分かりませんでしたが、実際は観光地とかはどうだったのでしょうね? ちゃんと気を付けて行動している人が、していない人達のあおりを食うのだけは納得がいかないので、4連休の行動分析などもしっかりとして、今後に活かしていただきたい所ですね。。。