面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Carl Zeiss Batis 1.8/85」試し撮り Ⅲ

 

「Batis 1.8/85」の試し撮りは、ちょっとお洒落な雰囲気の堀江エリアへ移動してきました。綺麗な色合いのバイクと漆黒のヘルメットがカッコよくて♪ 

 

 

洋服や観葉植物を扱うお店に併設されたカフェ。外側にある細いカウンターを。 

 

 

こちらは洋服屋さんの2階部分。マリンルックのような服がありそうな雰囲気です。 

 

 

アウトドアっぽい品ぞろえのショーウィンドウ。ショーウィンドウを撮影するのも、85mmだと少し離れた位置から撮れるので、気分的にも楽な気がします^^ 

 

 

なんてことない自転車でしたが、色合いが綺麗だったので。 

 

 

前ボケはちょっとグルグルっと感じられます。 

 

 

レンズのボケ具合を見るのには、モノクロにしてみるのも一つの手かも。。。 

 

 

レザーのジャケット、渋いですねぇ~。自分には絶対似合わないけど、撮る分には素敵な被写体です。 

 

 

別のお店にもマスタードイエローのレザージャケット。今冬の流行りなのでしょうかね? 

 

この後も、もう少し堀江エリアをぶらぶらと。