面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Carl Zeiss Loxia 2/50」試し撮り Ⅱ

 

 異人館の一軒目は「うろこの家」からスタートです。相変わらず撮るものはあんまり変わりばえしませんが、試し撮りという事でお許しください^^;

書斎の机に開かれた本。拡大すると、かなり細かな字も解像しています。

 

 

その傍らに置かれたタイプライターは「P」のキーにピントを合わせて。モノクロにすると重厚さが増します^^ 

 

 

 少し遠目ですが、ステンドグラスのやガラスの質感も〇。

 

 

異人館には造花のアレンジが、そこかしこに。 

 

 

色々と趣味の物が置かれた部屋。 

 

 

 ゴルフクラブなども置かれているわりに、ベッドは子供サイズですね。

 

 

何故か木の根に造花のバラを散りばめたオブジェ。 

 

 

何となく可愛げのあるドラゴンも毎回。 

 

 

大きな「ゴンドラ」のようになっている「ドラゴン」^^  窓の外には遠くに海岸沿いの景色が見えます。

 

 

同じ部屋に吊るされた照明は洋なのに、そこか和的なものも感じられます。 

 

 

暖炉のフロント部分のような物も、重厚感が良く出ています。 

 

 

ビューロの上に飾られた造花と、 

 

 

奥の写真立てそれぞれにピントを合わせてみました。 

 

 

これまで撮影してきたものを引きの画で。 

 

 

人が多かったので先に2階から巡り、1階へと降りていきます。 

 

この後も「うろこの家」から、もう少し。