面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1年ぶりに神戸・元町 Ⅳ

 

引き続き英国館から。

XE040980

 

 

 

ショーケースに飾られていた車のミニュチュア。

XE040973

 

 

 

シャーロックホームズの部屋も微妙にレイアウトが変わっていたような。

XE040978

 

 

 

 

XE040979

 

 

 

1階に戻り豪華客船の模型を。

XE040984

 

 

 

ここからは裏庭へ。

XE040988

 

 

 

秋バラの季節ですね^^

XE040990

 

 

 

クラシックネガの名の通りクラシックな雰囲気のバラも良いですね^^

XE040992

 

 

 

カップルさんが記念撮影するスポット。

XE040993

 

 

 

最初に撮った車を後方から。

XE040995

 

 

 

次はお隣の洋館長屋へ。

XE040996

 

 

 

こちらも赤が印象的なテーブルセッティング。

XE040997

 

 

 

テーブルクロスも赤。

XE040998

 

 

 

ナプキンは色鮮やかなピンク。

XE040999

 

 

 

背面のガラスを利用して同じ被写体の明暗を。

XE041000

 

 

 

本の細かな文字に何とかピントを合わせて。

XE041001

 

 

 

同じスタンドがビューロの上にも。

XE041004

 

 

 

子供部屋も雰囲気が変わっていました。

XE041005

 

 

 

アンティークな食器が展示されていた場所もガラッと雰囲気を変え。

XE041009

 

 

 

何かを調合する作業場のような雰囲気。

XE041010

 

 

 

 

XE041011

 

 

 

机の真ん中には計りのようなものが。

XE041012

 

 

 

作業場と言いましたが、どこかポップでお洒落っぽいですね。

XE041013

 

この後、もう一軒異人館へ。

今日は1日冷たい雨が降り続いてましたね。1日降り続くのは久しぶりな気がします。一雨毎に季節が進むと言いますが、秋から冬へのスピードが加速するのかなあ?

もう少し秋をしっかりと味わいたいところですね^^;