面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1週間後も神戸 Ⅶ

 

前回、次がこの日最後と書いてしまいましたが間にもう1軒あったのを忘れていました^^; 

忘れていた3軒目の「北野外国人倶楽部」へ。

7R200243

 

本当のポートレート撮影はなかなかできないのでマネキン相手に^^;

7R200244

 

暖炉の上の造花のアレンジメントを。先日の植物園も暖炉の上でしたね^^

7R200245

 

音楽関連の物が置かれた部屋。

7R200248

 

額縁の中も楽譜になっています。

7R200251

 

本棚は特に音楽とは関連なさげですが。。。

7R200252

 

レトロなレコードプレーヤーも。

7R200249

 

こちらは別の部屋ですが、音楽つながりで。

7R200271

 

どこの異人館にも、こんな感じのテーブルセッティングが。

7R200270

 

ダリアの造花も細かいところまで良く作ってありますね。

7R200272

 

 

7R200275

 

最後の異人館へ向かう前に。

7R200286

 

階段の上に守衛室のようなものが見えます。

7R200285

 

こちらは公開されていない異人館。昔は公開されていたのかな?

7R200287

次回が本当にこの日最後の異人館になります。

ブログのデザインは背景色だけ変えてみました。

3連休最終日、家の中でずっと座ったり寝ていたりするのも返って腰がしんどかったので、行きも帰りもバス・電車・バスを乗り継ぎ地元のスーパー銭湯へ身体を温めに行ってきました。帰りの駅で電車を待っている間に1枚だけ^^

XE043224