面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1年ぶりに神戸・元町 Ⅱ

 

2階の赤い花にはクラシックネガが似合うと思って。

XE040917

 

 

 

まだ営業時間前の中華街を通って。

XE040920

 

 

 

黄色い提灯が、何だかクラゲが浮遊しているように見えました^^

XE040921

 

 

 

中華街の中に何故か「神戸コロッケ」。

XE040922

 

 

 

赤い看板も日本料理店には無い独特の色使いですね。

XE040923

 

 

 

中華街を抜け乙仲通り界隈をぶらり。

XE040924

 

 

 

 

XE040928

 

 

 

青空をちょこっと入れて。

XE040930

 

 

 

建物自体は前からありますが、お店が変わっていました。

XE040931

 

 

 

特徴的な黄色い看板に寄って。

XE040929

 

 

 

色んなお店が入る長屋。

XE040932

 

 

 

フレアという看板をフレアっぽく^^

XE040934

 

 

 

2Fの店を見上げて。

XE040933

 

 

 

いつも可愛らしいディスプレイのお店♪

XE040935

 

 

 

上もそうですが、赤系の色があるとクラシックネガを使いたくなります^^

XE040936

 

 

 

「目」+「口」+「6」?

XE040937

 

 

 

アパートの各階にお店が入っているのかな。開いている時間にちょっとはいってみたくなる雰囲気。

XE040938

 

 

 

少し退廃した雰囲気の壁面をみると、撮らずにはいられません。

XE040939

 

 

 

元町の高架下商店街の裏手にあった、朽ちた椅子が目に留まり。朽ちたものって独特な魅力を仄かに放っている気がします。

XE040940

 

 

 

北野界隈にある煉瓦造りの教会。

XE040942

 

 

 

ホテルの裏側にも何処か退廃的な空気が。

XE040944

 

 

 

北野にも気になるお店が沢山あります。

XE040943

 

 

 

 

XE040945

 

 

 

とりわけ「朽ち感」が最大なのが、こちらの「北野サーカス」。

XE040946

 

 

 

また赤を見つけたのでクラシックネガで。こちらの建物はゲストハウスになっています。

XE040948

 

この後は異人館へ。

珍しくお天気の良い週末。でも昨日2万歩近く歩いたので足腰がパンパン^^;  今日はRAW現像をしながら家でのんびりかなあ。。。