面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

GW前半は実家で Ⅲ

 

GW前半の三連休の3日目。朝雨が上がって実家とはお別れ。帰りにまた大阪市内をぶらぶらしてから自宅に帰ります。

西梅田あたりからスナップ開始!

XE041185

 

 

 

高層ビルが並びますが、緑も一杯!

XE041186

 

 

 

ホテルのエントランスの大きなランプは、この辺りに来ると毎回撮影。

XE041188

 

 

 

雨で濡れた路面も、また風情がありますね^^

XE041189

 

 

 

別のホテルのエントランス付近。

XE041194

 

 

 

 

XE041196

 

 

 

高速道路下の施設も毎回撮ってるかも。。。

XE041198

 

 

 

先日美術館を訪れた時にも撮影したダイビルを対岸から。

XE041199

 

 

 

撮影時は普通に撮ったのですが、パノラマっぽくクロップ!

XE041201

 

 

 

美術館の後にランチに訪れたイタリアンのお店「porco」さんも外観を撮っていなかったので。

XE041202

 

 

 

京町堀界隈へとやって来ました。可愛らしい?サボテンがトレードマークのカレー屋さん。

XE041203

 

 

 

何度か訪れた事のあるピザのお店。当時より壁が大分朽ちて来たような気がします。

XE041205

 

 

 

大きなプランタに色んな植物が育っています。何のお店だろうか?

XE041206

 

 

 

京町堀というエリアにも色々目を惹くお店が沢山あります。

XE041207

 

 

 

 

XE041208

 

 

 

こういう中に入り込んだ場所も大好物です^^

XE041211

 

 

 

ラストは表面が剥がれた壁と落書き。疲れたので電車にのって帰宅の途へ。

XE041214

 

3日目の街ブラはここまで。

今日から1泊で旅へ。今回は前回の山口県の旅の流れで再び中国・山陰地方の「鳥取県」に行ってきます! 一応1泊のつもりですが、万が一明日の宿が取れたらもう1泊するかも。(多分無理だろうけど^^;)  

と思ってダメ元で検索してみたら、もう1泊宿が取れました!なので2泊3日の鳥取旅となります

此方の記事は予約投稿でお届けしています。また少し皆様のブログへの訪問が滞ってしまいますが、帰ってきてからゆっくり伺いたいと思います^^