面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ミナミからキタへ Ⅴ

 

中之島公園内にあるカフェレストラン前に並ぶのは、移動が出来るグリラーでしょうか?

7R202942

 

 

 

「GARB weeks」さん。まだ入った事は無いのですが、外からは良く撮影させてもらってます^^

7R202943

 

 

 

外の席もあります。

7R202944

 

 

 

外と言っても屋根があるので半屋外。傍らに屋外用のストーブもあるので、これからの季節でもストーブの近くなら快適に過ごせそうです。

7R202945

 

 

 

青いテーブルクロスの中、赤いグリルが映えますね^^

7R202946

 

 

 

こんな風に席の近くで暖かいお料理が提供されるのでしょうね。

7R202947

 

 

 

お店の正面に回って、並べられたお酒をガラス越しに。以前このガラス越しのお酒を撮った写真を写真展で展示した事もある、お気に入りの場所でもあります♪

7R202948

 

 

 

その横に並ぶグラスには背景の風景が映っています。よく見ると奥のグラスとの重なりの加減で、水面に反射したように逆さの風景も。撮影している時はそこまで気付かなかったのですが^^;

7R202949

 

 

 

エントランスの壁や椅子にも木が多用されていてお洒落ですね^^

7R202950

 

 

 

エントランスのもう少し横手にはレトロなポスターっぽい絵が。

7R202951

 

少し長くなってきましたが、あと2回程続きます。

今日は朝の散歩も無しで、お昼前にコンビニへ行ったくらい。そうそう、そのコンビニの丼類などが置かれているコーナに「助けて下さい」の貼り紙が。何かと思ったら大量の「親子丼」がずらり。誤発注されたらしく「6」個発注したつもりが「68」個届いてしまったとの事^^;  TVでは見聞きした事はありましたが、現実にあるんですね!  

かつ丼が食べたかったのですが、ここは助けてあげないとと親子丼に変更。レジを担当してくれた人が「やらかしちゃった」方で、何度も「ありがとうございます」と恐縮されてました^^;

本当は賞味期限が近いものから買ってあげれば良かったのですが、一番日持ちするのを選んでしまった自分の了見の狭さを思いながら、実は心の中で僕もちょっと恐縮してました・・・というお話(けふおさん風に^^)