面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ミナミからキタへ Ⅵ

 

残り2回に分けるつもりでしたが、一気に最後までお届けしちゃいます^^

昨年か一昨年に新しく出来た「こども本の森」。外観を見て安藤忠雄さんの設計と言うのが分かる雰囲気の建築です。

7R202953

 

 

 

前回のカフェレストランの裏手。

7R202954

 

 

 

地下の通風孔になっていると思われるもの。

7R202955

 

 

 

奥のアールの付いた屋根は地下鉄駅への出入り口。

7R202956

 

 

 

北浜レトロというカフェの裏側。ビルとビルの間に挟まれ肩身が狭そうですが、存在感はあるレトロ建築です。

7R202957

 

 

殆ど花が無くなっていた中之島のバラ園。

7R202963

 

 

 

バラ園の向こう側にもレストランがあります。

7R202958

 

 

 

 

7R202959

 

 

 

こちらも一度行ってみたいお店。

7R202965

 

 

 

ここだけ切り取ると海外のようですね^^

7R202961

 

 

 

ロゴの感じが好きな雰囲気^^

7R202964

 

 

 

 

7R202966

 

 

 

黄葉の下で飲むビールも美味しいでしょうね♪

7R202968

 

 

 

中之島公園とはお別れ。

7R202970

 

 

 

ここからは更にキタへ。

7R202971

 

 

 

大阪駅方面へと向かう途中で見掛けた古い家屋を。

7R202972

 

 

 

手前の深緑のタイルの反射の雰囲気が良くて。奥の和食屋さんもちょっと気になります^^

7R202973

 

この日のミナミからキタへの大阪さんぽはここまで。

今日も在宅勤務。昨日はお散歩しなかったので朝の散歩へ行ってきました! 今年初めて息が白く見えるのを見ました。ちょっと着込み過ぎて体温が上がってたからかも^^;