面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

中之島公園 バラ園へ Ⅴ

ようやく目的のバラ園へ。

7R201830

 

少し散ってしまったものもありますが、まだまだ見頃といっても良い感じ。

7R201831

 

まだ朝8時ごろでしたが日は既に高く直射日光があたると白トビし易くて、もっと早い時間に訪れたら良かったかなと後悔。

7R201832

 

なるべく日陰になった場所を探しながら。

7R201834

 

飽和しやすい色も難しいですね。

7R201835

 

四方を向いたバラ。

7R201836

 

上の方で背景に暈していたのは「北浜レトロ」という紅茶専門のカフェ。

7R201838

 

ビルとビルの間でちょっと窮屈そうですね^^;

7R201839

 

沢山咲いている花の撮影って難しくて、あまり得意な方ではありません^^;

7R201840

 

それでも何かいい構図が無いかなと探りながら。

7R201842

 

川面を入れて何枚か。

7R201844

 

少しずつ視点を下げて。

7R201846

 

真横位が一番落ち着くかな?

7R201848

この後もバラ園から。

今日は日中は意外と晴れ間もあって、予報とは大分変ったお天気でした。お昼休みにお散歩でもと思いましたが、ムシムシしてそうだったのと何だか眠気が勝ってお昼寝^^;