面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪 2023 Ⅲ

 

土佐堀通を更に西へ。イベントとは関係ないスナップもしながら。。。

7R208682

 

中央公会堂が見えてきました。手前のレストランのエントランスの雰囲気が良かったので^^

7R208683

 

土佐堀川に面したビルにはカフェなどが結構あります。賀茂川の川床の大阪版な感じ(笑)

7R208684

 

この頃にはすっかり青空で暑く感じるくらいに。

7R208685

 

黄葉をバックにイルミネーションの準備も着々と進んでいるようです。

7R208686

 

中央公会堂の公開まではまだ時間があったので「大阪府中之島中央図書館」へ。天井には明り取りの役目も担う円形のシンプルなステンドグラスが。

7R208687

 

階段の手すり部分にもランプが。

7R208688

 

先日外のレトロ風看板も撮った図書館内のカフェ。建築イベント中だからなのか待っているお客さんが多くて断念^^;

7R208689

 

雲も少し夏っぽい雲ですね。

7R208691

この後も続きます。