面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪 2023 Ⅱ

 

前回の「北浜長屋」から土佐堀通を西へ。

7R208672

 

同じ並びにある「光世証券本社ビル」。こちらは初めて訪れました。エントランスを入って真正面には弧を描く大きな窓が。青空という事もあり、その模様が浮かび上がって見えます。

7R208674

 

花のデザインでしょうか?

7R208675

 

川側の通路も狭いトンネルのような雰囲気。

7R208676

 

1Fのホールも証券会社とは思えない感じですね^^

7R208678

 

天井のシャンデリアはどこか船を思い起こすようなデザイン。

7R208677

 

エントランスの照明もかなり大きく見た事がないデザイン。ガラスに上のシャンデリアも映り込んで。

7R208679

 

ビルの外壁も凹凸のある凝った煉瓦造り。

7R208681

ikenchiku.jp

この後も土佐堀通を西へと進んでいきます。

今日は会社帰りに2週間ぶりに整骨院へ行って遅くなりました。金・土と大阪市内を歩いた足腰の方も大分軽くなりました^^