面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪市内さんぽ(淀屋橋~難波) Ⅱ

 

塀の上だけでなく手摺りのポールにもスズメが並んで^^

7R208328

 

 

前回の図書館前。

7R208329

 

 

図書館内にはカフェも。一度行ってみたいんですけど、行動時間が早い為いまだ実現せず^^;

7R208330

 

 

曇りの予報でしたが朝は青空も。

7R208336

 

 

先日の旅で立ち寄った東京駅と同じ辰野金吾が設計にかかわった中央公会堂。

7R208333

 

 

色んなディテールを見ていると、何度見ても見飽きない大阪を代表する建築ですね^^

7R208337

 

 

こちらも内部を一度じっくり撮影してみたいものです。

7R208340

 

この後も続きます。

そういえば今年も「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪 (通称:イケフェス) が、10/28・29 に開催されます。こちらの中央公会堂も一般公開されるので是非行ってみたいと思います!